ニュース

Home / NEWS
投稿日:

【アンドー塾袖ヶ浦校】進学型個別指導MANA!

アンドー塾袖ヶ浦校です。
袖ヶ浦校の進学型個別指導MANAも新年度授業が始まり、皆やる気満々です!

きちんと理解して帰宅する。

当たり前の事ですが個別指導だと受け身になってしまいわかったつもりで帰ってしまう場合があります。

この進学型個別指導MANAは生徒自らが主役となって授業を行っていくため理解度が増します!
勿論その為の仕掛けもしてます(^_^;)
今日帰れるかテスト…。頑張った分だけテスト結果に反映されますからね!

中間テストに向け気合いを入れて頑張って行きましょう!

投稿日:

【アンドー塾姉ヶ崎校】因数分解を克服!

アンドー塾姉ヶ崎校です!

新中3生が数学でつまずいてしまうポイントの1つ、【因数分解】が登場してきました…。
前期中間テストでは必須単元である因数分解を、
今のうちに、早めに解決させるために、急遽特訓会を実施しました!

因数分解の基本をしっかり学習し、確認テストに合格したら帰れるというルールで、
参加者全員、一生懸命頑張っていました!

今後もつまずきポイントが出てきたら、積極的に勉強会でサポートしていきます!

投稿日:

【アンドー塾ちはら台校】徹底学力アップ!

アンドー塾ちはら台校です。

今週から徹底学力アップを目指し様々な取り組みを始めました!
中学生は定期テストの日程もわかりましたんでとにかくガシガシ勉強をさせて行きます!
もう定期テストの対策は始まってます。

「できるまで帰らない!」

というセリフを生徒自身が持つことが成績アップの大原則ですね(^_^;)
みんな頑張って行こう!!

投稿日:

【アンドー塾おゆみ野校】新小学1年生が仲間に加わりました!

アンドー塾おゆみ野校、習字の筆っこです。

今月から、新小学1年生が筆っこの仲間に加わりました。
中学生と小学1年生が机を並べて学習するのも、筆っこならではです。

大きい生徒は小さい生徒に優しく声をかけ、小さい生徒はお兄さんお姉さんを見習ってがんばる。

さあ4月、新しい学年の始まりです。今年の目標は何かな?

投稿日:

【アンドー塾鎌取校】勉強以外の相談もできる!

アンドー塾鎌取校です。

新年度の学校の授業も始まってきています。
新入生はまだまだ不安でいっぱいの様子で慣れない環境についていくのがやっとという子も多いでしょう。
鎌取校に通ってくれている子達の中にも、「なかなか友達に話にいきにくい」「部活はなにに入ればいいかわからない」「初めての電車通学でもう体がいっぱいいっぱい」と色んな声が聞こえてきます。

塾は確かに勉強をするところなのが大前提ですが、何よりも心身ともにしっかりとしていないと勉強に打ち込むことができません。
授業時間外であれば勉強以外の相談もできる、そんな子供に寄り添った教室に今年度もしていきたいと考えています。

※ちなみに写真は今日の中3特訓会です。
 なかなか終わらず22時半頃までかかりましたが、最後はしっかり理解して帰ってくれました。

投稿日:

【アンドー塾袖ヶ浦校】定期テストに向けて!

アンドー塾袖ヶ浦校です。
新年度に入り通ってくれている生徒も2倍に増えました(^ ^)

日に日に子供たちの笑顔が増え、教室の空気も更にあったかくなってきました!
昭和中や蔵波中の定期テストに向けて対策も4月末からやって行きます!

袖ヶ浦はまだ開校して1年経ちませんが他の校舎に負けないように生徒達の成績ガンガン上げて行きます(^ ^)

投稿日:

【アンドー塾姉ヶ崎校】新学期がスタート!

アンドー塾姉ヶ崎校です。
春休みも終わり、学校での新学期がスタートしました。

新学年の勉強を一足早くスタートしていたおかげで、学校の授業は余裕があるようです!
新中3生は修学旅行など楽しみもあるようですが、6月には定期テストがあります!

定期テストへの対策も一足早く始めましょう!
今月末には、ワーク解こう会も実施します!
中学生だけでなく、一緒に混ざって小学生も勉強頑張ってます!